人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男 イチローの療育のことを 書いて行きたいと思います。


by kanariraa

サプリメント

自分の子供だから自分で療育をする!あたり前だ!私はこの答えにたどり着くまで いったい どんだけ無駄な時間を過ごしてしまったか‥ 自閉症児を育て上げた人の自伝や、エジソンママ げんママさんのブログを読み 私の養育など足元にも及ばない‥ 凹んでる暇なんてな〜い!!!エジソンアインシュタイン はじめる方向で、パパと話し合っています。やはり 一番の問題は金額です。た‥た‥高すぎる‥我が家には大金です。金額の半分はサプリと言うことなので納得はできます。実はサプリ少量ですが試しています。はじめは‥ 去年の6月‥イチローが自閉症です。と診断された一週間後‥ 藁にもすがる思いで、DHA&EPAを飲ませました。それから偏食&少食のイチローに ビタミン&ミネラルを‥ その後 去年9月ぐらいに、ディに通う同じ自閉症児ママから、糖鎖とレシチンと言うサプリを聞いた。そのママのお子さんは 3歳の時は、IQ63だったけど 5歳(去年)になった時には、なんと、IQ118にまで跳ね上がったそうで 試さずにはいられなかった
。イチローは そこまで IQは、上
がっていないと思いますが‥理解力は上がったような気がします。特にレシチンの効果は感じています。給料日前でお金がなく 給料でたらレシチン買うつもりで 四日ほど飲ませずにいました。すると意味のない『キィー』と言う奇声が復活したのです。久しぶりに聞いたのでビックリしました。イチローは 奇声は、あることはあるけど〜 一人遊びに没頭した時です。ほとんどは効果音的なものです。いちを‥意味のある奇声です。(笑)すぐにレシチンを買い飲ませました。すると嘘のようになくなりました。そんな訳で サプリを使うことには、なんの抵抗もありません。エジソンの方針もわかります。しかし問題が‥ エジソンのホームページから(携帯)アクセスを試みるも 届かない(笑)なにか入力を間違えているみたい〜 私は40代で チョーアナログ人間〜 メンドクサイので、明日電話してみようと思います。(^O^)
by kanariraa | 2012-04-15 13:55 | 育児