人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男 イチローの療育のことを 書いて行きたいと思います。


by kanariraa

PS

エジソンさん まだ届かないよぉ〜 3日ぐらいで 届くようなこと書いてたのに‥ グズン‥ やっぱり電話した方が早いね!この間 児童ディのママさんから PS(ホスファチジルセリン)と 舌を噛みそうなサプリの話しを聞きました。何でも保育園でビタミンや肝油などと 一緒に販売のプリントが配られていて、試しているそうです。その保育園は発達障害にも理解があるので推進している。ファンケルのラムネタイプで子供でも飲みやすいとのこと レシチンの一種で 脳神経のシナプスをつなげる働きをして、痴呆症の薬でも使われているみたい。ディのママさん達も色々と試している!レシチンと聞いて 家に帰って、うちで使っているレシチンを よくよく見て見たら レシチン+PSとなっていた!知らなかった…f^_^; うちも知らずに飲ませていたのねぇ〜(^^ゞ しかし ここは強化で!!! 別に試して見ようかな〜 でもエジソンでもやってるかな???迷い所です。。。さて 昨日は、イチローとジローの参観日でした。パパも会社を休みサブロー
と三人で行きました。本来なら 年少で入ったジロ
ーのことが気になるとこだけど‥ 私の目はイチロー ジローはパパに、まかせて ほとんどイチローの ひまわり組さんを観覧してました。かぶと制作!作ったは作ったけど〜 『デキナイ〜!センセイ〜!』とうるさい!)`ε′(最初っから、やろうともしていない!そして やっぱりやっていたジヘイ的特長のひとつ‥ 目の横で作っているかぶとを 飛行機に見立て『ウィーン』 トホホ‥ うちの外ではやりません!と 言い聞かせてはいるものの‥ 出来ないんだろうなぁ〜 かなしい‥ いつになったら‥ わかるのかな‥ ???‥ でも、同じクラスのママさんから イチローくん 顔つき大人っぽくなったね〜と誉められた。朝の整列で当番だったんだけど 一番前でお手本の 整列の踊りをきちんとやった。まずは ヨシとしようかな〜(^O^)
by kanariraa | 2012-04-21 07:21 | 育児